新商品発売の報告です。

新商品

①/業界で唯一 大々的にレバー商品を開発販売している神奈川の網焼きレバー屋さん/全国津々浦々の量販店様にてインストアパック方式で独占的なヒット商品として隆盛を誇っています。/頑固おやじとしては黙認できません(笑)/対抗商品として「もやし薄切りレバー炒め」を販売いたします。                  ②新発想のホルモン「鳴子温泉ホルモン」を販売いたします/販路は大崎市地元の道の駅、東北道長者原SA上下線を希望しています。

今年の発売商品⁂

①商品:もやし薄切りレバー炒め ( 略称もやレバ )

疲労回復効果が高くたんぱく質が豊富な豚レバーに、にんにくをガッツリ加えたラー油タレで味付けしました!

食べた方の感想・・・開発商品は嗜好調査のために希望者に試食品を配布して感想を聞き取りました。

 お客様の反応は上々です

薄切りで食べやすい形態・ご飯のおかず・酒の肴にピッタリ等々/

・コンピューターエンジニア】薄切りのレバーにタレが絡んで、レバーが苦手な私でも食べやすい/

・ご家庭の奥様】おかずでもよし!酒のつまみでもよし! 

・大手食品企業の商品開発者】レバーだけは死んでも絶対に口にしない方   嘘みたいだけど、これなら口に入れられる/

・育ち盛りの子供を抱える奥様】コスパが魅力  1パック300g498円4人前 もやし20円×2袋で40円 もやしレバー炒めコスト ⇒ 合計538円÷4人前=134円/1人前・・・ドリンク1本分並みノご飯のおかずにコスパ的魅力大ですね

販売チャネルはスーパーマーケットの精肉部門様にご紹介してまいります。

②商品: 鳴子温泉ホルモン(国産豚内臓)                          サンリョウ東北の地元、大崎市鳴子中山平の地下1000mから湧き出したまれにみる飲用可能な温泉水があります。源泉の名前は、天然アルカリイオン温泉水「玉鳴号」です。この温泉水で下ごしらえしました。固くもなく、やわらかくもない、プリプリ食感の超絶ホルモンです。昔、赤ウインナー198円売価の全盛時代に160g×2個680円売価で大ヒットしたなんとかウインナーと同じ発想で作りました。たかが安物ホルモン198~298円売価が相場のホルモンです。それを300g680円で販売します。鳴子温泉ブランドを使用するにあたり、地元の商工会議所のT部長に打診しました。鳴子温泉ブランドの使用はOK、どんどんやってくださいとお声がけを賜りました。この水の凄さを紹介します。                                 

①現役のころ、東北で著名な百貨店の外商様に、「東北で一番おいしい水を探してくれ」と依頼を受けました。冷凍して夏ギフトの蓄冷材代わりに添付し、融けたら美味しく飲んでいただくという主旨でした。東北六県走り回り、満足できないまま2か所に絞り込むが、鳴子温泉に行く途中で温泉水があると噂を聞き、訪ねてみたら確かに温泉水に違いないが、多様な処理を施し飲用可能としたものでした…残念無念。遊びがてら中山平温泉に足をのばし、名勝鳴子郷の上流川沿いにあるラドン温泉を訪ねました。ロビーでおかみさんと談笑中、「伊藤ハムに美味しいコーヒーをごちそうしようか」、と一杯のコーヒー、コーヒーなんか興味ない私に美味しさなんかわかりますの?…心の声。飲んでビックリ仰天、コーヒー嫌いの私が感激するくらい美味しかった。足元を走り回る子猫がじゃれて可愛い、聞いたら婆さん猫だった。おかみさん曰く「すべて水だよ私は絶句 百貨店様には全国一美味しい宮城を代表する温泉水ですと提案しました                                            

②中部の某社社長様と美味しい水談議に花が咲き飲み比べ競争に至りました。相手は富士の湧き水です。結局、某社社長様は、「その源泉をいくらで譲ってくれるのかね」、と問われ、〇億ですと答えたら、「富士の湧き水でいいや」と笑っていました。                          

③東北大学の教授が玉鳴号に興味をいだかれ研究課題として理学的に考察されブログで紹介されています。参照してみてください。玉鳴号のひとりごと、他多数 天然温泉水「玉鳴号」を記述しています。

④飲食店を開業した折、お客様にアルコールの温泉水割りを試飲させました、アルコールが全くダメな奥様、ご同席のご主人の許可を頂き、うん百円の焼酎を玉鳴号で割って進めました「美味しい」、次にうん百円のウイスキーを玉鳴号で割って進めました「美味しい」、最後に玉鳴号で醸成した和酒「中山平」を進めました「美味しい」、ご主人が驚いて「お前は酒のみだったのか?…喜んで見ていたのは私だけでした。                

 

          

          

         

   

コメント